分析/調査サービス

モバイルライフジャパン(以下MLJ)の収集するデータはキャリアやベンダーの垣根を越えた偏りの少ないデータです。
偏りが少なく、ユーザーのライフスタイルを中心としたデータは、これまでと同じコストでこれまで以上にリアリティのある高精度なマーケティングを可能にします。

また、MLJは会員向けに様々なアンケート調査が可能です。会員属性、地域、年代、時間、など詳細な調査やリアルタイム調査なども可能です。
多種・多様なアプリ・サービスを利用しているMLJ会員から情報を集めることで、多属性で純粋にユーザーの行動に基づいたデータを収集することが出来ます。

これまでの分析/調査

キャリアやベンダー独自でデータを収集しているため、それぞれ特有の属性の偏りをもっています。
そのため、偏りの少ないデータを分析しようとする場合それぞれ個別にデータを分析/調査する必要がありました。

これまでの分析/調査図
MLJサービスの分析/調査

会員データの管理/運用をメインサービスにしているため、キャリアやベンダーの垣根を越えた偏りのないデータを持つことが出来ます。
そのため、これまでと同じコストでも、幅広い属性のデータを効率よく分析/調査することが可能になります。

MLJサービスの分析/調査図
分析・調査に関するお問合せ

V.P.P(バーチャルパーソナルプロファイル)について

V.P.P(仮想的人格趣向生成)とは断片的情報の積み上げによるその人物の趣向・人格の分析を元に仮想人格生成を試みる手法と、自然言語構文解析やテキストマイニングの手法を応用し、断片情報から仮想的人物像を作り上げることを組み合わせることで仮想的に人格/趣向生成をする技術です。

例えば、これまで単に類似商品を購入したユーザーの購入履歴からのレコメンドが、V.P.Pにより自分と似た行動履歴のある人の趣向などの要素を取入れることで、より個人の人格としての分析を強化し、自分がほしいもの、ほしいと思われるものを予兆・提案する、よりユーザーを中心に考えたレコメンドに発展することが出来ます。